えべっさんに行ってきました(^^)

こんにちは、葛西です。

 

先日、夜最後のグループレッスンが終わった後に

 

えべっさんに行ってきましたー(^^)

 

f:id:pilates-plusalpha:20170110104557j:image

 

今年は今宮戎の方ではなく、堀川戎の方へ。

 

f:id:pilates-plusalpha:20170110104721j:image

 

色々屋台もあり、楽しかったです(^^)

 

 

さて、寒いからか

 

歩いてると前屈みになって歩いてしまう人が多いようです。

 

そうじゃなくても

 

スマホを見ながら歩く人もいますので

 

けっこう身体が前にいってしまいます。

 

身体の前に重心が傾いています。

 

そんな姿勢の時間が長くなると

 

首やら肩やら、腰やら色々なとこが硬くなってきます。

 

そうすると痛みや違和感がでてきちゃうんです。

 

身体が前のめりにならないようにしていくと少しずつ緩和されてきますよ👍🏻

 

それでは今日はこの辺で。