硬い○○が痛みの原因

こんにちは、葛西です。

 

本日は夜にえべっさんに行く予定です。

 

さて、肩こりや腰痛など

 

身体に痛みが出る原因ってなんだと思いますか?

 

f:id:pilates-plusalpha:20170109100229j:image

 

硬い○○

 

この○○に入る言葉が答えです(^^)

 

さて、それは一体、、?

 

そう、

 

筋肉ですね(^^)

 

ガチガチに硬くなってしまうと

 

血流が悪くなってしまい、痛みが出てきます。

 

そんな時は、

 

やわらか〜い筋肉にしていくことで

 

身体の痛みが和らぎます。

 

でもこの「痛み」は実は厄介者ではなく、

 

その部分を使いすぎてますよ‼︎、

 

ということを教えてくれる良い奴でもあります(また別の機会にお伝えします)

 

 まずは、身体がしんどいなと感じたら

 

筋肉や筋膜をゆるーく、柔らかーくしていきましょう(^^)

 

ということで本日はここまで。

 

仕事を終えたら、えべっさんだー(^^)