読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短期間の魔法。

最近は身体の変化について短期集中型のボディメイクが流行りのようです。


これはこれでご自身の健康にも目を向けるステキなきっかけになると思います。


価値観は人それぞれ違いますし、僕は僕の価値観でピラティスと整体というツールで人と関わるわけです。


だからと言って、僕には短期集中型というものは悪だという考えなく、ただ単に僕には向いてないのだろうなぁと思うだけです。


そんなことより、月1回1時間でも良いので、ご自身の身体としっかり向き合って欲しいなぁというのが本音です。


その1時間でどれだけ僕はその人と向き合えるか、その人はその人の中で忘れかけている身体の感覚を少しでも得ることが出来るかどうかということを大切にしたいなぁと思ってます。


もちろん、腰痛や肩こり、お腹を引き締めたいなどのその人の課題は解決していきたい。


そこは当然のことですが、短期間でそこを解決出来るとは思っておらず、僕のセッションはただのきっかけでいつの間にか自然と身体が楽になっていたということを目指しています。


もちろん、半ば強制的に解決も出来るのでしょうが、それではいつまで経っても本質的な解決にはならないのです。


僕には痛みがその場で瞬間に無くなって、金輪際痛みとおさらば出来るだなんて魔法のようなものは提供出来ないですし、セッションを受けて下さる方々は皆さん僕より年上の方々なので、経験上そんな魔法のようなものは無いのだと薄々感じている方が多いのかと思われます。


もちろん世の中には1発で腰痛を解消させる凄腕の方々は存在しており、そこは僕の勉強不足なとこもあります。


しかし何かしらの積み重ねがあるからこそ、変化は訪れるのだろうと思いますし、僕自身もその積み重ねはできるだけ続けていきたい。


小さい目標や大きな目標に対して、ピラティスや整体というツールでナビゲーションをしていく。


そんな感じで一緒に成長出来ていければと思います。


PLUS αではそこを重視してセッションを行っております。


広告を非表示にする